こんにちは!
先日の4月9日(土曜日)に筑波サーキットで開催された、
2016年 全日本ロードレース選手権第1戦 IN 筑波サーキット MFJ CUP JP250に参戦して来ました。
今年に入り急遽レース参戦が決まった為に、急ピッチでヤマハ/YZF-R25をベースにマシン製作をしてレースに挑みました。
。。。がしかし、まともにマシンを造り上げれず、セッティングもままならない状態では何かと走行毎にトラブルや課題が出てしまいます。
そんなトラブルや問題を解消しながら、ライダー上原は毎走行で頑張ってくれました。
レースウィークは、雨の練習走行、そしていきなりのドライコンディションでの予選、決勝。
エントリー台数も54台と、予選落ちもあるレースでした。
各チームのマシンの仕上りは当然良く、タイムも僅差で激戦の中、当K-maxRacingの上原大輝は予選36番手で決勝グリットに付ける事が出来ました。
昼からの決勝レースでは、周回毎に順位を上げていき、6周目にはレースウィーク中の自己ベストを更新し、更に順位アップをしていきました。
結果、最終ラップに転倒もあった為、20位でチェッカーとなりました。
今回の開幕戦は、レースウィーク初日から色々と問題や課題がありましたが『次戦に結果を出す為の結果を残す』を目的にしていましたので、チームスタッフ、ライダー共に、目的は達成する事が出来た結果になったと思っています。
次戦の第2戦は6月11日(土曜日)に九州のオートポリスで開催されます。
次の第2戦オートポリスにつきましても、皆様の応援を引続きよろしくお願い致します。