シーズン開幕です!
3月27日、明智春耐から佑輝はスタートのはずだったのですが・・・
IMG_0018
 
前日の練習中に転倒、まさかの左腕骨折!
困った事に今回は耐久レース。
大ちゃん一人でレースをする訳にも行かず、代わりのライダーを探す事になり
急遽、代走してもらいました。
IMG_0107
元74ライダーの拓海くん
IMG_0033
初キッズバイクの感触はまあまあな感じです!
IMG_0112
 スタートライダーは大ちゃん。
スタートはまあまあ、
この後トップに上がり独走で周おくれにしていくのだが
IMG_2890

ハンデが6周ついているので、スタートから大ちゃんが独走しても
実質のトップは大人一人でエントリーの岸本選手。
一人でエントリーの場合は一回はピットインが義務づけられています。
このルール最後に効いてくるとは。
IMG_0101
基本は2人のライダーの時間配分は半分ですが、勝つ為にエースライダーの大ちゃんの走行時間が長くなるのはキッズ耐久でも8耐と変わらない 
IMG_0025
でも耐久は耐久で普段とは違った経験ができるのでプラスになる事も一杯あると思います。
できれば佑輝にも経験させたかった。
IMG_0073
2人の頑張りで時間ギリギリで同一周回まで挽回
チェッカーが振られる前の周に岸本選手がガス欠状態でピットインとともにチェッカー
この時点では優勝が誰かまだ分からない状態。

IMG_0123
協議の結果、ピットイン義務違反で岸本選手にペナルティーが
IMG_0200
 結果、K-max&Y'sFactory、大治郎、拓海ペアの優勝です!
表彰台には佑輝もあげてもらいましたが、次回はライダーで上がってほしいですね!
拓海君、急な代走有り難うございました。参加された皆さんお疲れ様でした。
佑輝は現在、こんな感じ。
IMG_0198
あいーん
第1戦近畿は観戦になりました。
早く治るように大人しくしています。
治ったら皆さん宜しくお願いします。